京都観光 奈良観光 大阪観光 名古屋観光の宿 日帰りから長期滞在まで可能の宿舎 アウトドア、バーベキュー、キャンプなどイベント多数

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

よくあるご質問 Q&A

ご利用にあたりわからないことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

<諸経費一覧について>

●家族で利用する場合の金額には食事代が含まれているということですか?

はい、1泊2食での料金となります。また、昼食をご入り用の方は別途料金をいただきます。

 

<諸経費一覧について>

●燃料・薪、その他の費用は一人あたりの金額ですか?

いえ、燃料費に関してはリットルあたりや1束での料金となります。

●バーベキューの際に使用する火バサミやボールなどの貸し出しはありますか?
貸し出しが有る場合費用を教えてください。

はい、貸し出しております。基本的に備品の利用代金はいただいておりません。
ただし、バーベキューのコンロセット(炭や網など)の料金は別途いただきます。

●バーベキュー用コンロなどの備品は持ち込みしても大丈夫ですか?

はい、持ち込みも大丈夫です。ただし、持ち込まれた場合は燃え残りやゴミなどは
こちらで引き取ることはできませんのでお持ち帰りいただくことになります。

●テントで宿泊するときの料金はいくらになりますか?

館内泊と同額となります。

●貸出備品等について、ドーム式テント、シュラフ、マットのレンタル料を教えてください。

備品の貸出料金はありません。ただし、破損や著しく汚された場合は実費をいただくこともあります。

 

<活動プログラムについて>

●事前に予約は必要ですか?また、費用形態を教えてください。

プログラムに関しては予約をしていただく必要はありませんが、約1ヶ月前を目安に当所にお越しいただき、所員との打ち合わせ(事前協議)をしていただく必要があります。その際にある程度の活動計画(プログラム)を所員にお伝えください。
費用は、クラフトやキャンプファイヤーやキャンドルファイヤー(サービス)に関しては、材料費等を別途いただくことになります。

●家族でも体験はできますか?

はい、ご希望であれば体験することができます。

●最小人数の設定はありますか?

プログラムに関しては人数の制限等はございません。団体の宿泊に関してはおおむね10名の利用が必要となります。

●各プログラムの所要時間はどのくらいですか?

プログラムの内容によって変わります。また、同じプログラムでも目的ややり方によって変わりますので、詳細は当所までご連絡ください。

PAGETOP
Copyright © 南山城村自然の家 All Rights Reserved.